2007/01/29 Mon
久しぶりに神戸に行ってきたよ!
別に用はなかったんだけどねw

とりあえずフラフラっとしてみて何となくメガネを新調してみた^-^
めがねぇー
左の方が新しく買ったやつですー。
あんまりメガネ似合わないって言われた(っω;`。)

最近見えにくいと思ったら左の視力が下がってますた。
これ以上下がるとキケンデス。

視力検査の時にすごく丁寧に右と左の見え方とか、遠く見たときと近く見たときの違いとか説明してくれて何か視力検査楽しかったよw

手元がよく見えるようにメガネを作るときは視力検査した度より少し下げるらしいよ!
視力検査は遠くのものをどれくらい見えるかを検査するやつだからねー。
実際に違いを体験してびっくりですた。
長年メガネ使ってるけど知らなかった・・・。
人間の目の仕組みって不思議です。


ついでにSoftBankショップ寄ったらえらい待たされて結局その後買い物とかできず・・・・。
SoftBankショップって何処もかしこも待たせすぎw
すっごい辺鄙な所で行けばよかったと後悔しまくりです(。。



そう言えば、お昼頃に南京町を通った時に入り口で撮影機材を組み立ててますた。
夜に再び通ったら、上海飯店で何やら映画かドラマの撮影をしようとしてる様子。
通りにライトがビカッっと灯されてまぶしかったw
ゲイノウジンとやらは発見できなかったけど、ライト灯すと何かちょっといつも見てる南京町とは違った雰囲気になってて新鮮でした。


夜はハーバーランドまで歩いてご飯食べて帰ってきたお。


帰宅して気づいたんですが結局メガネしか買ってない(´・ω・`)


ポートタワー
Posted by Mitsuru.      | 独り言 |  CM:0
Secret