2014/11/25 Tue
mitsuru_a

@SBCare ちゃんと案内しないで機種変薦めないで下さい。予約特典なしにされました。ショップでは特典つく感じで喋られて、帰って留守電に「予約ショップじゃないので特典付きません」と。ショップで予約したのに他店で契約出来るのもおかしいと言われるしなんですかね、コレ。不手際多過ぎ。
11-24 13:39

@SBCare まずA店で予約受付開始後すぐに予約しに行く→発売日過ぎても連絡が来ない→A店に問い合わせると「商品確保出来て無いので12月になる」と言われる→別の用事でB店に立ち寄った時にそれとなく「Xperiaって在庫ないくらい人気なんですか〜?」と聞いてみる→(1/5)
11-24 14:53

@SBCare 事情を説明すると「予約してるならちゃんと発売日に割り当てられるので12月まで待つのはおかしい」と言われる→B店には在庫があるという事なので機種変出来るか聞く→「予約してる商品があるなら本来出来ないけどやってみますか?」と聞かれる→(2/5)
11-24 14:53

@SBCare 発売日に欲しかったのでお願いする→何故か契約出来る→雑談しながら契約を進めてる時にSONYポイントの話にもなる→機種変出来て帰宅中、留守電にB店から「予約ショップじゃないのでSONYポイントは付かないという連絡が抜けてました。ご了承ください」と言われる (3/5)
11-24 14:53

@SBCare どう書いていいかわからなかったので長々と書いてしまいましたが、予約特典はSONYポイント1万円分です。「予約ショップじゃないから〜」ってのはわかります。せめて機種変契約始める前に特典内容と「なくなるけど本当にいいですか?」くらいは聞いて欲しかった。 (4/5)
11-24 14:53

@SBCare 契約中にSONYポイントの話題も出たから付くもんやと思ってしまいました。あとA店では予約時「入荷したら連絡する」と言われましたが発売日決定前だったので日付は聞いてません。予約は発売日に入手したいから態々しに行ってるので発売後も待たされる意味がわかりません(5/5)
11-24 14:53

@SBCare 説明もなにも「予約した順番にお渡ししてます。お待ちください。」としか言われませんでした。
11-24 16:17

@SBCare A店では説明がなかったですし、B店では雑談中に「SONYポイント1万円分付くみたい〜」(予約受け取りそた人対象とは言わなかった)と「メール登録ですー」と軽く話した程度です。それから先程A店から電話で「端末届きました」言われたんですけど (1/2)
11-24 17:17

@SBCare 昨日確認の電話した時点で「12月にならないと確保出来ない」言われたのにどういうことですか。その場凌ぎの説明でやり過ごすマニュアルとか組まれてはるんですか?指導するために店舗名尋ねられたんなら個人的にはB店よりA店の方が問題あるように思えますけど。(2/2)
11-24 17:20

@AnnriFF14 あ、開けて食べるんじゃないでしょうか(震え声
11-24 17:25

Posted by Mitsuru.     独り言 | Twitter |  CM:0
Secret