2008/05/26 Mon
昨日は何を思ったのか鍛冶屋次女を起動。

争覇前に特化を鎧→刀に変更したのですが修得が面倒で放置していたのであります(*ノーノ)

薬師も起動させ青!を出してたのですが、検索文がちょっと限定的な書き方をしていた為なかなか誘われません。
もちろん党首はする気になりません^-^

なので鍛冶屋でTDに行ってみました。

なかなか飛ばなくて1時間以上放置プレイしましたよ(。。;

やっとの思いで飛んだ先は何故か高レベルダンジョン……。

特化無し鍛冶屋ってものっそい要らないコですね

修得泥棒して帰って来ました_| ̄|〇

49なのに挑発のみとかドウナノ。


その後、薬師で沖1~3へ。

沖1~3の武将はそんなに強くなくて倒しやすかったです

争覇になって初、僧兵さん&能楽さんとご一緒しました。

僧兵さんは殴りながら回復してくれて楽チンさんでした

今回は能楽さんの希望で救護・参、全体救護・弐で回復してたんですが、能楽さんの回復量が増える地勢と僧兵さんのおかげで順調に倒せました。

こういう動き方もあるのね~と又1つ賢クなりましたよ(´∀`)


そんでもって島津の友好度がようやく1万を突破したので高千穂とやらに行けるようになりました

ヤッタネヽ(´▽`)ノ
Posted by Mitsuru.     ゲーム | 信On |  CM:0
2008/05/24 Sat
昨日は珍しく家に帰ってから信Onをやりましたよ!

島津の耳5と府内1・2をしてきたんですが久しぶりにボス(?)らしい敵さんと遊んだので楽しかったです(*´▽`*)

やっぱ特化5は強いですねー。
軍学さんの奥義の全体ビリビリとか密教さんの全体術とか初めて見ました。

時々耳1ノックとかやってたんですが、効率重視なのか特定の特化さんとしか組まないので、もっといろんな特化さんと組みたいです

アクションも派手になってるらしいし……。


ちょっと前に殺陣さんとご一緒したんですが、共演で詠唱付けれるんですねー。
乗れば準備無くなるし……。

でも若干面倒臭いなーとも

白▽着いたら乗らなきゃダメだから!

贅沢ですか…そうですか…。


忍者さんは暗殺さんしかまだ組んだことないんだけどどんな感じなんでしょうかね?(’’?


いつも野良なのですがよく組む構成は[暗殺・武芸・鉄砲・鎧(刀)・武士・古神・医術(←コレ僕)]です。
時々アタックが陰陽道になったり演舞になったりします。


気になる特化とかあるし、奥義の使い所とかも見てみたいですし、もうちょっと信Onに出没する頻度を増やしてみようかな^ー^
Posted by Mitsuru.     ゲーム | 信On |  CM:0
2008/05/06 Tue
相方のしのはコックさんであります。
因みに僕も元コック。今はなんちゃってコック

で、先日早朝にその相方から届いたメール↓↓↓

----------------------

料理長:しのちゃん、マ○オ後何人前ある?

しの:マリ○…?(キョット~~ン(@_@))

料理長:○リオなかったら変わりにル○ージ解凍しといて

しの:(なんでやねん(ノ゚O゚)ノ)

という夢を見ました(>_<)

----------------------

忙しくて疲れてたんでしょうか(’’;

冷蔵庫に横たわる兄と冷凍庫に並べられてる弟を想像してしまった僕でした
Posted by Mitsuru.      | 独り言 |  CM:0
2008/05/04 Sun
世間で云うところのゴールデンウイーク初日。

おばぁ様を連れて映画館に行って来ました

我が儘なうえ些細な事でキレはる人なので正直ずっと一緒にいたくないんですが今回は大変機嫌良く過ごしていただけました。

やはり選択したのがおばぁ様が好きなドラマの劇場版だったからでしょうか

こんな感じいつもいてくれたら休みの日にいろいろ連れてってあげるんですが75年以上あの性格で生きてきたんなら変わるわけもないですね(。。;


あ、映画始まるまで時間があったのでお店回ってたんですが何故か「母の日」が近いからという理由でいろいろ買わされてしまいました。

……僕、子供じゃなくて孫なんですが(´・Д・`)
Posted by Mitsuru.     独り言 | 映画 |  CM:0
2008/05/01 Thu
今日1番印象に残った出来事を1つ(^o^)

まぁつい先程の事なんですがね(^o^)

帰りがけ何やら社内の一角に人だかりがっ!Σ( ̄□ ̄;

一方は3人の方に何やら激しく熱く語っていて、一方は1メートルも離れてない所で一人の方を捕まえて静かに熱く語っておりました。

前者の激しい方をA、静か方をBとして話を進めようと思います(>_<)ノ

で、僕はですね、最初は同じ人の事をAとBが語っているのかと思っていたのですよ。

でもよくよく話を聞いてるとお互いの事を罵ってた(ノ∀`;)

しかも声は大きくなり直接口論に/(^o^)\

っつうか、2人はどう見ても僕よりオバハン(’’;
話聞いてるのは20代のおねーさん。

いい大人がサブいわw


我慢が出来ない大人が増えてるってこういう事デスカ?(’’?

子供過ぎてドン引きした&オバハン怖ッと思った瞬間でした^-^


因みに空気が読めない僕は途中「何?バトル?(’’?」と目の前で発言してしまったよ(*ノーノ)エヘッ
Posted by Mitsuru.      | 独り言 |  CM:0